思考

【最初はうざいが好きになる】自分の『好き!』を極限まで追求しよう

今日は1日中部屋に居まして、マーケットのニュースを見たり、動画投稿したり、トレードをしたりしてました。

実は最近、私用でバタバタしていて、やりたい事を落ち着いて出来ていませんでした。今日は久々に朝から晩まで、やりたい仕事を存分に出来たわけです。すごく良い気分でした。

そこで深く思ったのが、『好き』を最大限追求するのは本当に大切だな、ということです。

僕の場合、黙々と情報収集し、戦略を立ててトレードをしたり動画配信・記事執筆などをして自分の仕事を更に拡大している時に大きな幸せを感じます。

正直、日々わからないことの連続です。投資を始めた頃は「株って何?」「ローソク足って何?」から入りましたし
ブログやYouTubeを始めた頃は「アカウントの作成ってどうやるの??」から入ったわけです。

マジで1ミリもわかんねー、なにこれ??誰か教えてくれない??と言いたくなります。で、途中で面倒になって、とりあえず昼寝したりしてました。

でも、ここで落ち着いて


・分からないことをメモ帳に書き出し
・パソコンに表示された文章を丁寧に読み込み
・不明点を1つずつチェックをつけて解消する

ってのをやっていると、ぐちゃぐちゃの糸の塊がちょっとずつ解けていくように一歩ずつ分かってきます。

そして、気づいたら6時間とか経過していて
『あ、こんな分かるようになった!』と感動したりするのです。

これが半年くらい経つと、景気が半端なく変わります。そして、最初は『訳分からなくてウザい』だったものが『好き』に変わってたりします。


話が逸れましたが、そういう好きな事を毎日やっていると当然好きな事ですから、どんどん上達します。そして、それで生きていくことも可能になったりします。

でも、好きな事というのは最初探すのが大変です。全てのものごとは、最初は『不慣れで面倒』『うざい』わけなのでそのステージ1をクリアするのが大変なのです。

でも、騙されたと思って半年やってみると、結構変わってたりします。

もうすぐ4月なので、新しい年度、皆さんと本気で頑張っていきたいです!新年度の抱負も考えていきたいと思います。

良い節目なので、是非2023年4月1日から、改めて皆さんと更に深くコミュニケーションしながら、楽しんでいきたいと思います。

頑張っていきましょう。


-思考