思考

最短最速で結果を出すには、一番難しいことからやろう

▼最短最速で結果を出すには、一番難しいことからやろう
という風に本気で思っています


例えば
FXに興味があるなら、とりあえず基礎は学びますが、すぐさま少額から取引をしてみる


YouTubeとかブログをやって副収入を得たいなら、
副業の本とか延々と読んだりはせずに
その日のうちに撮影してみる、記事を書いてみる


独立したいな、と思ったら そこそこ計画を立てたら、もう会社を辞める


「今の自分にとってはムズいけど、これが出来たら良いなあ」
というのを、なるべく最短で実行するようにしてます


その際、クオリティは最初求めません。
僕のYouTubeも、最初の動画とかクオリティはひどいものですし(今もですが)


FXで最初に上げた利益は「5円」でした
こんだけ頑張ってトレードして、5円??!と笑えました。


ちなみに、今読んで頂いてるこの日記的な記事も
思いつくままにバーっと書いてますので、
そんなしっかりした文章ではないと思います


だとしても、
クオリティを犠牲にしても僕は、


行動量・即断即決・ごちゃごちゃ考えずにとにかくやる


は超重要だと思います。


・まず、行動をすると反省点が色々見つかります
・それで、次行動する時は改善できます
・1.0000001倍でもいいから、プラスの掛け算で複利的に成果が出ていきます


行動しないと、改善点が見つかることは無いので プラスの掛け算にはなりません
むしろ、モチベや記憶が薄れてきて、マイナスの掛け算になります


また、一番難しいことから着手すると、
それ以外の枝葉末節な小さいことは、実は要らなかったとか
難しいことをやってるうちに自然に身についてた、
とかよくあるのです。


だから、 この週末も、
1.0000001倍でもいいから自分にプラスの掛け算が働くようにします


実際、普通に眠いですが。(^_^;)


風呂場に目覚まし時計を置いといて、
朝6時に爆音を鳴らして、 そのままシャワー浴びて仕事する、
くらいやれば マジで成果も出てくると思います。

で、その過程はとても面白いものです。


そこまでやる必要はないと思いますが、言いたかったことは 人生も複利運用だと思いますし
難しいことから頑張っていこうということです。


一週間お疲れ様です!!


2023/02/10 TOM

-思考