思考

なぜ、みんな「自分はダメだ」なんて思うのでしょうか??

僕は、自分がダメだなんて、1ミリも思わないです。


これはナルシストとかじゃありません。僕の欠点はありまくります。


・根暗
・集団の中にいるとノリについていけない(特に学生時代)
・元々勉強を放置し、ポケモンしかやってなかった影響で、未だに知識や教養が足りない
・顔が童顔、ナメられる(特に営業時代)
・飽き性


教養が無いのは、今からでも勉強しろよという感じですが、 もはやどうしようもない弱みもたくさんあります


で、じゃあどうするかというと、仕方ないものはもう仕方ないので、
とにかく今の目標に向かって進むこと以外は考えません。


で、すべての人の弱点ってのは、実は表裏一体の強みだと思うのです。


僕の場合は「一人でいる時」が最も強みを発揮できると思ってます。 集団が苦手なら、それなりの生き方があると思うのです。だからこそ、一人で出来る株式投資・SNS副業に行きつきました。


弱み=強み。普通に頑張っていけばOKです。


そして、他人からバカにされる?陰口言われる?下に見られる?
あなたの事をどうのこうのと言ってくる連中がいたとして、だから何なのでしょうか??


あなたが「ダメ」なんてことはあり得ないのです。あなたの理解者はあなた自身だから。


『絶対大丈夫だよ』と自分自身に声をかけてみてください
そうすると、本当に大丈夫になります。


やった者勝ちだから、一度きりの人生、自分の行きたい方向に行けば良いと本気で思っています。


2023/02/12 TOM


-思考