初心者向け

【初心者向け】株式投資の基礎

みなさん、こんにちは。
TOMです。

そんな方向けに、

僕がこれまで勉強してきた株式投資の方法をまとめました。

「わかりやすく、シンプルに」「等身大で」をモットーに、
出来るだけ簡潔にまとめたつもりです。


以下の目次から各記事に飛ぶことが出来ます。ぜひ活用してください!

日本企業に親近感があるからと言って、日本株を買おうとしてはいけません。
なぜなら、日本経済が今後発展する可能性は限りなく低いからです…。
それはなぜか?上記の記事でわかりやすく解説しました。



日本がダメなら、どこに投資したら良いの?答えは米国です。
なぜか?米国は将来に渡って大きく成長すると予想されているからです。
その理由を解説します。



答えは米国と分かったところで、じゃあ米国のどの株を買えばいいの?という疑問が出てくると思います。
初心者にもおすすめの株を紹介しています。

また、個別株に関心がある方は以下で具体的に説明しています。


最初に何を買えばいいのかわかりました、じゃあ次は実際に投資を始めたいのだけど?
ということで、証券口座開設・税金知識・米国市場取引時間といった、具体的なトレード基礎をまとめました。



株って買うとしたら何種類くらい、どのくらいの割合で買っていけば良い?というのをまとめました。
資金を有効活用してバランスよく投資していきましょう。


これで投資の基礎が理解できると思いますので、ぜひ活用してください。


-初心者向け