初心者向け 投資ノウハウ

【銀行預金の1000倍の利回り】 固定利回り投資とは?



このように思っている方も多いのではないでしょうか。


TOM

今回は、そんな方向けに「固定利回り投資」を紹介します。



固定利回り投資とはそもそも何か

一言でいうと、「企業にあなたのお金を貸し出して、利息を受け取る」という投資です。


株式投資とは違って、お金を「貸す」スタイルなので、日々の値動きがないことが特徴。


チャートを見る必要もないので、初心者でも安心ですね。


安定的に年利2%くらい受け取れる

固定利回り投資の魅力は、なんと言っても安定的に利息を受け取れること。


「この企業にお金を貸したら、◯%の利息をもらえる」と予め決まっているので、安心して投資ができます。




年利は2%前後。メガバンクは0.002%くらいなので、1000倍の利回りです。銀行にお金を寝かせておくよりは、安定企業に貸し出した方がお得です。


貸出先は安全なの?

そうは言っても、ちゃんとお金が戻ってくるか心配なんだけど……
こんな風に思われた方もいると思います。


これについては、例えば貸出先企業が破綻した場合などに元本割れリスクがあります。


とはいえ、貸出先は以下のような超大手の安定企業が多くあります。




■固定利回り案件を扱うオンラインマーケット"Funds"の案件



有名企業が並んでいますね。


TOM

三菱UFJ銀行であれば、約11ヶ月貸し出すことで1%の利回りとなる試算です。11ヶ月以内に三菱UFJ銀行が破綻するか?というと、その可能性は極めて低いと思います。



・安定している大企業
・高利回り


こういった案件に投資をすれば、元本割れリスクは極めて小さくすることが出来ると思います。


1円から投資できて、手数料も無料

最低投資金額は1円。ちょっとした貯金を試しに投資してみるのもいいと思います。


株式投資の場合だと、基本的に売買手数料がかかりますが、固定利回り投資の場合は手数料ゼロというのも魅力です。コスパよく安定利子を受け取れると思います。


固定利回り投資の始め方

実際に投資を始めてみたい!という方は、固定利回り投資マーケットの"Funds"でスタートできます。


あなたと、貸出先企業の間に入って「貸出し」「返済」「利息支払い」をしてくれます。

貸出先については、既に記載のようにメガバンクや大手IT企業など、安心できる投資先との実績があります。



以下から始められます
登録だけなら無料なので、まずは貸出先を見てみるだけでも良いと思います

【無料登録】Fundsに登録する




これまでの償還実績も100%とのこと。つまり、「貸し出したお金は必ず返ってきた」ということです。


分配金(利息)の遅延もありません。ここまでしっかりした実績があるなら安心して投資できますね。



まとめ:少額から固定利回り投資を始めてみよう

固定利回り投資の魅力をまとめていくと、


  • お金を貸し出すことで固定利息を受け取れる
  • 返済実績のある大手企業に貸し出せば安心
  • 1円から投資可能



ぜひ、余剰資金を有効活用しましょう。


以下から始められます

【無料登録】Fundsに登録する




SNSもフォローをお願いします

以下SNSもぜひフォローをお願いします!普段はYouTubeメインで投資に関する情報を発信しています。

◆YouTube:市場ニュースや投資ノウハウを解説

https://www.youtube.com/channel/UChxyO2t2AanExNEPE6JinHw

◆Instagram:投資初心者向け情報を発信

www.instagram.com/tom.about.money/

◆Twitter:市場速報ニュースやプチお役立ち情報を発信

-初心者向け, 投資ノウハウ