投資ノウハウ

【99%の投資家が知らない】アメリカ人投資家が見つけたインデックス投資の欠点とは

多くの人が、S&P500などのインデックスに投資しています。



僕が最初に買った投資信託は、「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」でした。同じく投資している方も多いと思います。
特にコロナ禍では、低金利の影響もあってまさに爆上げでしたね。


投資信託は急成長しているが…

2022年は利上げに伴ってたいぶ下げましたが、それでも今後のポテンシャルは大きいと思います。


「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」の純資産額ですが、2019年1月に100億円でした。


その約3年後、2022年2月には1兆円を突破。たった3年ほどで、『資産額100倍』になりました。


日本にも投資ブームが来ていますね。


米国インデックスの致命的な欠点

しかし、

そんな米国株インデックスには、99%の投資家が知らない『致命的な欠点』もあります。


インデックス投資は「放ったらかし投資できる」「個別銘柄を選ばなくて良いからラク」など言われますが、


「メリット/デメリット」を両方しっかり知った上で、投資する必要があります。



デメリットを知り、それを対策する形で投資しないと、後々になってから「損してた…」ってことになりかねないからです。


投資するなら絶対に知っておくべき重要な事実を、以下で米国ベテランアナリストが解説しています。もし、米インデックス投資をしているなら必ず見ておいた方がいい内容ですし、


投資していなかったとしても衝撃的な内容が無料公開されているので、必ず見てください。

インデックス投資の致命的な欠点を確認する



限定公開レポートになっているので、ぜひ今のうちに読んでみて下さい!
※もちろん無料です。


知っている/知らないで大きな差がつくと思います。(すぐには差は出ませんが、投資は「長期成長」「複利」が働くので、数年間という時間が経つと、だんだん金額的な差が出るはず)。


(2023/2/1追記↓)
無料公開は2023年2月28日までとなりました。この機会にぜひご確認ください

今後もお役立ち情報を定期的に発信していきたいと思います。もしリクエストなどありましたら、以下LINEからお気軽にご連絡ください!

Sample shared image


-投資ノウハウ