銘柄解説

【下落は買い場】10年以上持ちたい、米国優良株10選(後編)

こんにちは、TOMです。


昨日に引き続き、『今後10年以上、力強く生き残っていける企業とは?』というテーマでお届けします。

今日は6~10社目をお送りしますね。


改めてになりますが、今後も伸びていくと期待できる企業、それは


  • 売上と純利益が伸びている(たくさん売っているし、仕入れ費を差し引いても手元にお金が残る)
  • 圧倒的なブランドがある(消費者の信頼や憧れを勝ち取っている)
  • 景気動向に関わらず、常に需要がある




こういった企業になってくると思います。


今回は、そういった優良銘柄10個について、1つ1つ調べて記事にまとめてみましたので、ぜひ参考にしていただければと思います。


6. アップル(AAPL)

デバイスメーカーであるアップル(AAPL)。


売上、純利益共に予想を上回る結果を出せており、長期的な成長が期待できます。さらに、圧倒的ブランドがあり、今後も時価総額世界トップクラスを維持するでしょう。


詳しくは以下の記事から。



7. アマゾン・ドット・コム(AMZN)

世界トップのEC企業であるアマゾン・ドット・コム(AMZN)。


ECだけに留まらず、クラウドサービス、動画配信、今後は自動決済コンビニなど、多岐な事業を展開しています。


売上、純利益は直近では予想以下となっていますが、長期的な成長に期待です。配当は出していないため、株価の値上がり分がトータルリターンになります。


詳しくは以下の記事から。



8. テスラ(TSLA)

EVメーカーであるテスラ(TSLA)。


世界が注目しているEVメーカー。2022年は純利益でトヨタを抜きました。ビッグデータを活用した交通ビジネスにも参画予定です。


配当は出していないため、株価の値上がり分がトータルリターンになります。


詳しくは以下の記事から。



9. ロウズ(LOW)

ホームセンター大手であるロウズ(LOW)。


世界第2位のホームセンターです。ダウ平均に選ばれている銘柄の1つです。売上、純利益は基本的に予想以上。今後も成長が期待できます。


詳しくは以下の記事から。



10. プールコーポレーション(POOL)

自宅用プールのメンテナンス商品を販売するプールコーポレーション(POOL)。


米国で大きな需要のあるプール。多くの家庭がプール付きの家に住んでいるため、そこからプール関連商品の需要が生まれます。


売上、純利益は基本的に予想以上。今後も成長が期待できます。


詳しくは以下の記事から。



さらに優秀な投資先はこちら

今回ご紹介した銘柄は、ほんの一例にすぎません。世界(特に米国)には、他にも優秀な銘柄がたくさんあります。以前も紹介させていただいた、以下について既に確認いただけましたか?


投資は、長期目線でコツコツ・着実に学んで実践していくことで、


最終的にとてつもない差が付くゲームのようなものだと思うので、ぜひ今のうちにチェックしてみてください。



※僕が普段見ている情報源です。もちろん無料です。


【99%の投資家が知らない】S&P500を超えるパワーエリート指標

効果的に資産形成できるインデックスとは?

投資をしている方なら皆、『S&P500』という指標を聞いたことがあると思います。


米国の超優良企業500社の株価平均ですね。僕も、初めて買った投資商品はS&P500の投資信託でした。



しかし、実はS&P500に選ばれたエリート500社のうち、本当に優秀な銘柄は上位1割のみと言われています。


ということは、この1割の銘柄を調べた上で、そこへの投資比率を上げれば、効率的に収益を上げていくことが出来ると思います。


そんな一部の企業のみで構成される『S&P500を超えるパワーエリート指標』について、以下で無料レポートを限定公開しています。



※僕もこの内容はじっくり調べてみましたが、S&P500を上回るリターンを効率的に得るためには知っておくべきかと思います。知っている/知らないで大きな差がつくと思うので、ぜひ見てください。

米国トップ500社の『実態』に関する最新情報と、S&P500を超える『パワーエリート指標』を確認する



今後もお役立ち情報を定期的に発信していきたいと思います。もしリクエストなどありましたら、以下LINEからお気軽にご連絡ください!

Sample shared image

SNSもフォローをお願いします

以下SNSもぜひフォローをお願いします!普段はYouTubeメインで投資に関する情報を発信しています。

◆YouTube:市場ニュースや投資ノウハウを解説

https://www.youtube.com/channel/UChxyO2t2AanExNEPE6JinHw

◆Instagram:投資初心者向け情報を発信

www.instagram.com/tom.about.money/

◆Twitter:市場速報ニュースやプチお役立ち情報を発信





-銘柄解説