初心者向け 銘柄解説

【サイドFIRE】投資で人生を豊かにしよう

TOMです。
僕のブログにアクセスいただきありがとうございます!



簡単に自己紹介を記載します。

  • 投資によって20代で資産2000万を作ることができました
  • 2018年時点で、貯金ゼロだったので完全に投資によって救われました
  • 主に株式投資とFXで資産を増やしました
  • "『時間』『場所』『組織』から自由である"がモットー
  • 2023年後半からは海外移住予定




今はサイドFIREし、だいぶ自由に生きていけるようになりました。とはいえ、まだまだ修行中です。

この記事では、経済的自由を目指すにあたって絶対に知っておきたい情報を厳選して発信してます。全て無料で入手可能であり、僕が活用しているものなので、今のうちに是非ゲットしてみてください。(予定より前倒しでの公開終了が結構あるので、お早めに確認することをお勧めします)


【永久に持っておきたい6つの高配当米国株】合わせて年24回の配当収入

効果的に資産を増やしていくには、


安定的に配当金を出してくれる高配当株、こういった株式に投資することが重要です。


なぜなら、『高配当=何もしなくても多くの収入が入る』ということなので、資産の最大化を狙えるからです。


でも世の中には無数の企業があり、選ぶのは大変です。
具体的にどの銘柄が良さそう?ということで、今注目の優良銘柄を知りたい方は以下から確認できます。僕が普段、情報収集で使っているサイトです。


【無料レポート】6つの高配当株で年24回配当を得る組み合わせを確認する




「安定的に資産を築きたい!」という方は、必ず知っておくべきだと思います。



また、こちらのレポートでは6つの高配当株を解説していますが、銘柄の組み合わせ技で年24回の配当収入に出来るのは良いポイントだと思います。

常に収入が発生する状態を作ることができますね。僕も取り入れている配当投資手法の1つなので、ぜひ見てみてください。


【上昇株・高配当株をひと目で】僕が使っている優良アプリ

今回は僕がいつも使っているお勧めスマホアプリを紹介します。完全無料で使えて、直感的に操作できて便利です。


以下のようなことができます。

  1. 上昇株をスクリーニングする
  2. 高配当株の一覧を見る
  3. 著名投資家のポートフォリオを見る
  4. 全企業の決算結果を確認
  5. 経済ニュースを読む




こんな感じで見れます。

僕の普段の動画情報なども結構ここから得ています。ぜひ参考にしてみてください。初心者向けの「デモ取引」機能もあります。



アプリは以下からダウンロードできます!

【無料】アプリをインストールする

(iOS、Android、Windowsでダウンロードできます)


【4000%の成長市場】人気株"テスラ"を売って、今すぐ買いたい株

2035年までに40倍以上成長すると予測されているEV市場。アメリカ・中国・日本・EU・アップルにアマゾンなどが乱立し、まさに戦争状態です。では、そんなEV戦争から利益を得るにはどこに投資をすべきか?


EVの代表銘柄でもある"テスラ株"は、最高値で32,500%ほど上昇。10年前にテスラ株を100万円分買っていたら、3億円程度になっていました。




しかし、10年前にどうというのは既に過ぎた話ですし、テスラの独走が続くとは限りません。



「これからテスラを抜く可能性がある最新EV株は?」
ということで、以下から確認できます。


2023年4月1日公開の最新レポートになります!米国証券アナリストによる最新予測のため、ぜひご確認ください。
ちなみに僕が仕込んでいるグロース銘柄(急成長企業)も入っていました。

以下から確認できます(無料です)↓

"テスラ"を売って今すぐ買いたいEV最新銘柄を確認する


ちなみに、以下のようなことを知れます。
特に参考になったのは、Point2です。EVは成長中とは言え、すべての企業が伸びるとは限らないので、スクリーニング観点がとても大事です(他の業界でも同じことが言えると思います)。



【公式LINE】米国人気ETF&個別銘柄TOP10

公式LINEでは、さらに優秀な銘柄一覧
"無料公開【2023年最新版】米国人気ETF&個別銘柄TOP10"も紹介しています!ぜひ↓をタップいただき、友達追加をお願いします。

Sample shared image


おすすめ証券会社

以下記事ににおすすめ証券会社3つをまとめました。



サイドFIREの日常や、これまでの道はYouTubeで発信中!

以下も是非!


【投資で資産2000万】投資家男子の1日ルーティン【単調すぎるかも】

かなり単調ですがリアルタイムでリアルな生活を発信してます




【節約なし】サイドFIREした3ステップ【実体験】

節約無しでサイドFIREした3ステップを解説しました。簡単ではないですが誰でもトライできると思います。

-初心者向け, 銘柄解説