銘柄解説

【無料書籍プレゼント付き】バフェットの投資術&保有銘柄5つ

世界一の投資家はどんな投資をしているのかな?どんな銘柄に投資しているんだろう?



今回は、こんなトピックで書いていこうと思います。



1億ドル以上の資産を持っている投資家は、保有銘柄を公開しないといけないルールがあります。


この公開レポートは誰でも見ることが出来るので、自分の保有銘柄を考える上でかなり参考になります。「プロはこういう株を好んで買うのか!」という感じですね。


そんなわけで、今回はバフェット銘柄を覗いてみましょう。


さらに今回は、1位発表後の章で「バフェットの投資術を学べる書籍」について期間限定、人数限定で無料プレゼントしているので、ぜひこの機会に受け取ってください!




早速、保有銘柄の上位5位からどんどん見ていきます。


5位. アメリカン・エキスプレス(AXP)


5位はクレジットカード業界でした。


最近はタッチレス決済もだいぶ伸びてきていますね。決済は「楽な方がいい」と誰もが感じると思います。そのため、今後もクレジットカード業界は成長が期待できます。



4位. シェブロン(CVX)

次は石油会社でした。シェブロンは、エクソンモービル(XOM)と並んで世界最大級の石油会社です。


石油のニーズと価格の上昇によって、2022年はシェブロンとエクソンモービルは過去最高利益・株価過去最高になりました。2023年は中国経済再開や、ウクライナ戦争の継続によって、引き続き石油価格の上昇が期待できます。



そのため、今後も株価上昇が期待できます。



3. コカ・コーラ(KO)

次はバフェット銘柄として有名なコカ・コーラです。不動のブランドを築いている飲料メーカーですね。



コカ・コーラは、今後は発展途上国にもビジネスを拡大予定です。途上国では、ローカルの飲料がメジャーのようですが、今後はそこにコカ・コーラが参入していくということですね。



2. バンク・オブ・アメリカ(BAC)

2位は、金融機関でした。米国最大のメガバンクということで、米国経済を下で支えているような企業です。



金融機関は、金利の影響を強く受けます。金利が高い時は、銀行は融資の利息を沢山稼げるので株価が上がりやすくなります。経済の動向を見極めることで大きな利益が狙えると思います。



1. アップル(AAPL)

1位は、時価総額トップを走っているアップルになりました。iPhoneブランドは世界どこでも通用しますよね。



とは言え、現状は中国スマホメーカーも台頭してきています。安価で注目を浴びてます。今後、この競争に勝てるかが焦点です。



【無料プレゼント】バフェットの投資術を本で学ぼう

バフェットの持つ上位5銘柄、いかがでしたでしょうか。持っている銘柄はありましたか?


見てわかる通り、バフェットは「大企業」で、なおかつ「歴史があって強力な事業基盤」を持っている企業を好んでいます。成長中の小さい企業にハイリスク・ハイリターンで投資するというのは、絶対にしないスタイルです。


そんなバフェットが、具体的にどういう思考・戦略で投資をしているのか、以下URLで無料プレゼントしています。期間・人数限定になりますので、今のうちにぜひゲットしてみてください。


👉【ウォーレン・バフェットの投資術】を無料で読む




ちなみに内容はざっくり以下のような感じです。



以下をクリックすると、入手できます。

👉【ウォーレン・バフェットの投資術】を無料で読む



今後もお役立ち情報を定期的に発信していきたいと思います。もしリクエストなどありましたら、以下LINEからお気軽にご連絡ください!

Sample shared image

SNSもフォローをお願いします

以下SNSもぜひフォローをお願いします!普段はYouTubeメインで投資に関する情報を発信しています。

◆YouTube:市場ニュースや投資ノウハウを解説

https://www.youtube.com/channel/UChxyO2t2AanExNEPE6JinHw

◆Instagram:投資初心者向け情報を発信

www.instagram.com/tom.about.money/

◆Twitter:市場速報ニュースやプチお役立ち情報を発信





-銘柄解説