銘柄解説

【下落相場でも持ちたい】不況に強い銘柄9選【ディフェンシブ銘柄】

米国市場は今年に入って右肩上がりですが・・・しかし、


上昇がどこまで続くのか、確かなことは誰にもわかりません。
不況も暴落も、今後何回も来る可能性はあるということです。




ではそんな時、あなたの資産・ポートフォリオを守る銘柄はどんなものか?
ということで、



不況に強い米国株9選
というテーマで解説します!



景気に影響を受けにくい銘柄です。主に、人々の生活に必須の商品やサービスを提供している企業群であり、
ディフェンシブセクターと呼ばれます。


「不況が来るから投資はやらない」ではなく、
「不況が来た場合のリスク管理を正しく行なって、効果的に投資で資産を増やす」


というスタンスがいいのではないかと思っています。


生活必需品セクター

日常生活でニーズがあるため、景気に左右されにくいです。

※今回紹介の各銘柄について、記載の株価と配当利回りは2023/05/29時点です。実際に投資を検討する際は、現在値をご確認ください!また、最終的な投資判断は自己責任にてお願い致します。

ヘルスケアセクター

健康ニーズは景気に左右されず、なおかつ長寿社会で需要増が期待できます。

公共事業セクター

生活インフラかつ、政府のサポートも期待できます。

まとめ

今回紹介した9銘柄を以下にまとめます!

▼無料公開【2023年最新版】人気&優良株TOP10
以下、公式LINEにて限定公開中!

友だち追加


定期的にクローズドで注目銘柄&市場ニュース&無料レポートの共有等をしてます、ぜひチェックしてみてください!



※関連記事:以下も是非どうぞ。

-銘柄解説