銘柄解説

【SoftBank社やビル・ゲイツも投資中】AI時代の注目企業2選

🌟Googleは新AIチャットボット「Bard」を発表

🌟AmazonもAI新サービス「Bedrock」と「Titan」を発表

🌟MicrosoftはChatGPTに日本円で1兆3,000億円を投資済




という感じで、急激にAIが注目されています!


更に、2023年は、夏以降の利下げによって、ハイテク銘柄は上がると期待されています。



ということで、期待のAIトレンドにおいて、僕が注目している銘柄は以下です!


リレー・セラピューティクス (Nasdaq: RLAY)

米国の製薬会社です。主に、がんなどの治療薬の研究開発をしています。


TOM

医療とAIがどう関係するの、、、?と思われたかもしれませんが、AIを使ってタンパク質の動きを予測しているとのこと。




AIを活用して、新薬の開発を加速しているということです。


✅ちなみに、同社の4分の1の株式を日本のIT大手、「ソフトバンク」が保有しています。


✅高齢化社会が進んでいることで、今後ますます医療ニーズは高まると予想できます。


そのため大きな投資チャンスがあると思っています。


シュレーディンガー (Nasdaq: SDGR)

この企業も、新薬を開発する企業です。


既に同社の作った、がん治療薬がFDA(米国食品医薬品局)に承認されています!


TOM

その他、世界各地の製薬会社がシュレ―ディンガーの開発プラットフォームを使って、新薬開発をしているとのこと。医薬品業界で存在感が増してきている企業です。




✅ちなみに、同社の株式はビル・ゲイツらが運営する、「ビル&メリンダ ゲイツ財団」が23%程度を保有しています!


✅また、投資業界をたびたび賑わす、資産運用会社「ARK Invest社」が同社株式を4%ほど保有。


✅さらに、米最大の資産運用会社のバンガード、ブラックロックが同社株式を合計12%ほど保有しています。


ということで、多くの投資家や金融企業から注目されている銘柄です。


【ChatGPTトレンドに乗ろう】その他の注目銘柄一覧はこちら

2022年11月に公開されたAI、ChatGPT。
どんな質問に対しても、的確な回答をしてくれる高性能AIということで、僕も日常的に使っています。



この新AI時代の始まりに伴い、一部の関連企業はすでに株価が2倍、3倍と急上昇しています。


イーロン・マスク、ジェフ・ベゾス、ビル・ゲイツなど、世界の大富豪たちは既に巨額の投資をしているとのこと。マイクロソフトは、ChatGPTを提供するオープンAI社に以前から出資していたことで有名です!




そんな中、この新型AIトレンドで株価10倍を狙うための銘柄一覧が出てきましたので、共有します。


ちなみに、マイクロソフトやGoogleと言った表立った開発企業ではなく、その裏でAIを支える企業の紹介でした。

どの開発会社が勝者になっても、儲けを独り占めできるということで見どころかと思います。



以下から確認できます!

ChatGPTのトレンドから10倍の投資リターンを狙う方法を確認する




ソロモン・ブラザーズやシティグループで投資アナリストとして有名な方が分析し、以下のような大手投資銀行も参照している結果なので、今後の投資判断に役立つと思います。無料なのでぜひ見てみてください。

世界マーケットの最新動向は、本レポートやBloombergなど、海外情報の方が精度が高いことが多いです。




僕もAIトレンドについては、4月は半導体業界メインで数十万投下しました。トレンドが発生しているときは、積極的に乗っていくのもアリだと思います。


▼無料公開【2023年最新版】人気&優良株TOP10
以下、公式LINEにて限定公開中!

友だち追加


定期的にクローズドで注目銘柄&市場ニュース&無料レポートの共有等をしてます、ぜひチェックしてみてください!



※関連記事:以下も是非どうぞ。

-銘柄解説